婦人

たまには楽をしよう|せんたく便で一息つける

店舗の無いクリーニング店

衣類

クリーニングの内容

店舗を持たずにインターネット注文だけを使って、配送は一般の宅配業者を使ってクリーニング業務を行うのがリネットです。クリーニングの内容も汚れ落ちや仕上がりが良いですし、水溶性や油溶性やたんぱく質のシミならば無料で落としてくれます。クリーニングから帰ってきた衣服から石油系の臭いがすることがありますがリネットではそのようなこともありません。また一部皮を使っている洋服は皮製品の料金ではなく普通料金にプラス300円程度でクリーニングをしてくれます。着物や浴衣のクリーニングも行っているので専門店に出す手間を省くことができますし、ファーや皮製品などは時間がかかりますが別送で後送りしてくれるので他のクリーニングは予定通り届きます。

お得な会員制度

一般的にクリーニングは忙しい方には出したり引き取りに行く時間があまりないですし、沢山の洋服を出すのは重いので女性には重労働です。その点リネットは宅配業者を呼ぶだけ、またはコンビニなら24時間使えるのでとても利便性が高いです。その分値段が高いのではと思われますが、実は一般のクリーニング店と遜色ない価格で、ただ送料がかかりますので少し割高です。その割高料金を解消するために会員制度があり、月に324円の会費を払うことでプレミアム会員になれば1900円以上の服を送れば送料は無料になります、会費はかかりますが、年に3回以上出される方ならばお得になります。ただ少ない点数の洋服を頻繁に出したいという方にはリネットは価格の点で向かないと思います。